あと5分。

まっすぐに生きたいと思っているだけ。

やる気はどこから。

 

「しっかり遊んだからがんばろー!」

もできないし、

 

「これがんばったら遊ぶぞー!」

もできない。

 

 

今日は一日家にいた。

今日台風が来るのかと思ったら明日らしい。だったら今日のうちに制作素材を買いに行くべきだったんだけど。14時まで全然目が開かなかった。

 

だめだーと思うと余計に進まないし、

搬入まで時間がないので余計にナーバスになる。なんだか誰にも長らく会っていないような気がして来るが、昨日学校に行ってみんなに会ったばかりだ。

 

高校の時の友達にラインしたら、

がんばれ、と あほくさ、という言葉をもらった。絶対こんな彼氏はつくんねぇぞと決意する。あーあ、こんな時に精神的に頼れる人がいればいいのに。

 

と思うけど、頼れる人がいるとたちまち依存して、もっとダメになってしまうのは目に見えているのでどうしようもない。

 

 

時々思い出したかのように、この間会ったくそみたいな男が頭をよぎってイラついている。あの3日間があればまだ余裕があったのに。それが私のせいであることにも、ちょっとは気づいているけれど。

 

あー遊びたい。

こんな切羽詰まって死にそうな時こそ、思い切って遊びに出かけたい。お金を持ってる30代社会人にごはんを奢ってもらいたいし、下ネタも話せるような女友達にこのイライラを聞いてほしい。もっと早い段階で切羽詰まれるようにならなきゃな。

 

とりあえず今日、いやいやでも手を動かさなきゃ。明日少しでも楽しく作業ができるように。

 

はやく晴れてー!

気分も晴れてくれー!