あと5分。

まっすぐに生きたいと思っているだけ。

結局節約、まずはお弁当から。

 

最近、結婚したい欲がすごい。

 

彼氏のことが好きすぎて、とかではなくて

周りがどんどん結婚していっているからだ。

 

別に自分は自分だから焦る必要もないし、

そんなん人と比べるものでもないし、

急いでした結婚が幸せになるとも限らない。

 

分かってはいる。

分かってはいるけど。

 

結婚に出産、

遠い未来の話だと思っていたのに

同級生たちがどんどんそれを現実にしていっているのすごい…

 

人生を着実に進んでいっている気がする…

私はようやっと社会人1年目なのに、

なんか、すごく置いていかれているような。

 

 

そんな時彼氏が言い出したのが、

「休学しようと思う」という一言。

 

いいじゃん、と返したが、

内心は「…は!?」だ。

なんと自分のことしか考えられない人間なのか、私は…🤦🏻‍♀️

 

院で休学する人は少なくない。

留学したり、勉強するために休学する人は1学年に数人は必ずいる。戻る場所を残して勉強に勤しむことはとても計画的で安心できるし、できるなら絶対そうした方がいいと思う。

 

彼氏もいつもいろんなイベントに関わって、全然時間が足りていないんだから、一度休学して活動するのはすごくいい手だ。間違いない。

 

分かってはいるけど、

「(え〜!?私はどうなる〜〜!?

誰だ休学勧めた奴は〜!!!!!)」

と思ってしまう自分がいる。

 

同時に、

私は『結婚』がしたいだけなのか?

と、あまり好ましくない自分に直面する。

 

もちろん結婚していなくて、

バリバリ働いている子や勉強してる子もたくさんいて、それもめちゃくちゃかっこいいんだけど、『結婚』はまた違う魅力がある。

 

ただ私がそれを経験していないからだろうか。

 

 

まあ冷静に考えると、

彼氏が休学するとかしないとか、

結婚するとかしないとか、

 

貯金ゼロの私が今考えることではないので、

明日からも淡々と楽しんで働くしかないんですよね…

 

お弁当ちゃんと持って行こう。